東雲スキークラブ(?)合宿

2003.03.01〜02

N山夫妻・ユウト(小3)・ヒロト(小1)
N島夫妻・ジュンヤ(小3)・マユ(年中)
H野夫妻・モモ(小1)・タイガ(年小)
H瀬夫妻・シュート(小3)・シノ(小2)
近ド@勝沼・カミサン・リョウタ(小3)・シュウジ(小1)

昨秋、N島パパの音頭で「お泊りスキー」の計画が持ち上がる。

「日帰りファミリースキー」仲間5家族での「合宿」である。

各オヤジ達は「勤め」の調整をしてこの日に望んだ。

子供10人ともなると体調の管理が大変だ。

折りしも「インフルエンザA・B」の大流行。

ユウト@N山隊、ジュンヤ@N島隊、リョウタ@近ド隊は

前日まで学校を休んでいた。(この日のために・・・?)

 

・・・・・・・・・・お詫び・・・・・・・・・・

不覚にもDLしたつもりのデジカメの画像を消去してしまいました。

愉快な写真がいっぱいあったのに・・・申し訳ありません。

想い出は心の中に深く焼き付けておいて下さい。


3月1日(雪)

朝8時前に「白樺湖レイクサイドホテル・山幸閣」のマイクロバスが

「ぶどうの里団地」に到着。今回の旅は送迎付きである。

荷物を積み込み勝沼ICより中央道に入る。普段こんな時間に

走った事の無い「空いてる」高速を順調に飛ばす。

人の運転はいいもんだ。オヤジたちはビールが美味い。

病み上がりの子供達の「万が一」に備えて、N島パパは

「隔離」した子供を乗せて追走してくれた。(ご苦労様でした)

ホテルに到着するとエントランスには

歓迎、東雲スキークラブご一行様」との表記があった。

幹事役のN島パパの洒落っ気に一同大爆笑。


途中「八ヶ岳PA」で休憩して、ホテルに10時到着。

こんな時間なのに部屋にチェックイン(追加料金なし!)

原村では舞う程度だった雪がココでは大雪。

子供達の健康診断(体温計)でジュンヤ、ユウト、リョウタが

この日はスキーを中止。小さいマユちゃんもお留守番。

一緒に残ったお母さん達は温泉でのんびり。

スキー組は「白樺リゾートスキー場」へ送迎してもらう。

このスキー場、短いリフトが2本だけといった

小さいトコロ。あまりのリフトの短さにスノーボーダーは

着脱が面倒なのか、ほとんどいない。

まさに「ファミリースキー」向けのスキー場だ。

発売から4時間有効のリフト券は大変ありがたい。

かなりの降雪のため16時お迎えのバスを1時間早めてもらい

ホテルに戻って温泉にザブーン。極楽・極楽。


楽しい夕食の広間にも「東雲スキークラブ様御席」との表示。

支配人の挨拶まであり、飲み放題カラオケ付き時間無制限の

宴会を始める。子供達は「ポケモン」やら「モー娘」で盛り上がる。

オヤジたちは「まーまーひとつ」で盛り上がり、カミサンたちは

なにやら楽しそうに「おしゃべり」に夢中。

3時間も騒いでしまった。

部屋に戻るとすでに床が並べられており、そのままバタンキュー。

夜中の2時に目が覚めてオヤジひとり温泉に入る。

程よいエコーの大浴場で「山唄」なんかを唸る。あー極楽。

雪はしんしんと降り続いていた。


3月2日(快晴)

昨日お休みの3人は熱も下がり今日はスキー場へ。

代わってヒロトが発熱のため待機となる。

バスで「白樺高原国際スキー場」へ送迎してもらう。

昨日からの降雪は20センチ位だろうか。

道路は完全に真っ白である。

ゴンドラでゲレンデトップに上がり雄大な景色を満喫。

このスキー場は今では数少ない「ボード禁止」で

そのためか、日曜日でも空いている。

縦長のゲレンデなので、滑れる子供達は

思い思いのコースへ飛び出していった。

年少のタイガもお父さんと上級者コースに挑戦。

全く弱音をはかない。こりゃ「大物」だぞ。


たっぷりスキーを楽しんで14時送迎のバスでホテルに戻る。

15時ホテル発。17時勝沼帰着。ホント人の運転だと早い。

近くの中華屋で「お疲れ様」会をしてると

地元消防団のゴルフ帰りのU先生がやって来た。

リョウタたちの担任の先生である。

休んでいた子供達は・・・アセ、アセ・・・

オヤジ達:「いやー見つかっちゃいました、エヘヘ」

U先生:「こういうイベントも大切ですからね」

理解のあるU先生はそう言って、賑やかな奥座敷に消えていった。

今後とも「悪ガキ共」をヨロシクお願いいたします。ビシビシと・・・

                       >>>>>U先生。


参加の各ファミリー、お疲れ様でした。

夏のキャンプと共に恒例行事にするそうなので

楽しみです。(いつまで子供達が付いて来るか???

写真、ドジってホントにゴメン・・・

 

戻る

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送